ニュース&トピックス

ホーム > 診療案内

診療案内

外来案内

medical01.jpg

診療の特色:

当科では、あらゆる皮膚疾患に対応しています。アトピー性皮膚炎、じんま疹、悪性・良性皮膚腫瘍、膠原病、水疱症、角化症など診断から治療、手術まで総合的に医療を行っています。外来を受診された患者さんのうち、診断や治療方針などが難しい場合、複数の皮膚科専門医をはじめとする皮膚科医が診断や治療方針について相談する検討会を行っています。そして、よりよい治療につなげていきたいと考えております。

 

受診方法:

受付時間は、月~金曜日の午前8時30分~午前11時までです。

 

新患:

当院は医学教育の機関でもあります。患者さんの同意を得られれば、医学部学生とともに担当の医師が診察します。

皮膚生検や切除などの処置が必要な場合はお昼過ぎまで時間がかかることがあります。

複数の医師での診察や待ち時間のご理解にご協力お願いいたします。

 

新患担当医スケジュール

月:紺野隆之

火:阿部優子

水:片桐美之

木:鈴木民夫教授

金:川口雅一

※  平常時における予定を示したものであり、緊急時は必ずしもこの限りではありません。また都合により、予告なく臨時的に変更することがあります。あらかじめご了承ください。

再来:基本的には予約患者さんが優先となりますので、予約なしで受診された患者さんには多少の待ち時間のご理解をお願いいたします。

 

medical02.jpg外来での治療検査機器:

紫外線照射(PUVA、NBUVB、エキシマライト)

遠赤外線照射(スーパーライザー)

皮膚エコー

ダーモスコピー













外来案内